Lifelong Health Record LHR
2017.10.02

健康マイページとは

健康マイページは、あなただけの専用インターネットサイトです。
スマートフォンやパソコンから健診結果を閲覧することができ、ご自身で日々の体重や血圧などを記録することもできます。
また、久米島町役場からあなたに最適な健康情報や保健指導なども受け取ることができます。
健康マイページには、様々な機能があります。その機能を使って、あなたの日々の健康づくりを支援いたします。

 

 

 

 

 

 

健康マイページの主な機能

マイチェック
生活習慣に関する質問に回答頂くことで、性別・年齢を考慮した統計的な手法により、ご自身の生活習慣を評価します。
ご自身の生活習慣を見直す機会として、3か月~半年のサイクルでチェックすることをお勧め致します。
項目は下記の7つになります。
・体格・循環
・運動習慣
・食事習慣
・休養習慣
・嗜好品・歯
・体力測定
・メタボリックシンドローム危険度
※7つの項目には重複する質問があります。
同時に複数の項目を作成する場合は、重複する質問は表示されませんが、
別々に作成する場合は、同じ質問に回答が必要です。

マイダイアリ
各項目で目標を設定することができ、
体重や腹囲といった日々の数値を入力することで、
目標に到達するまでにどれくらいの期間が掛かったのかをグラフで見ることができます。
項目は下記の9つになります。
・体重
・腹囲
・体脂肪
・血圧
・血糖値
・歩数
・ウォーキング
・ジョギング
・睡眠時間

マイデータ
これまでに受診した健診情報を見ることができます。
また、ご自身で新たに健診データを入力することができます。


スマホ版健康マイページにアクセスできるQRコードです。
QRコードが読み取れないという方は、コチラから
LHRシステム利用通知書を紛失された方は、久米島町役場福祉課にて再発行手続きをお願い致します。