Lifelong Health Record LHR
2017.11.20

電子処方せんの使い方

電子処方せんの使い方をご説明します。

①.診察室で医師から患者にQRコードがついた処方せんを印刷して渡されます。

②.医師より渡されたQRコード付き処方せんを持って、病院会計に設置されているタッチパネル端末を操作します。

③.タッチパネル端末を操作し、1回目の認証を行います。
LHRカードを持っていれば、LHRカードをカードリーダーに置いてください。
LHRカードを持っていない場合は、医師より渡されたQRコード付き処方せんのQRコードをバーコードリーダーにかざしてください。
※医師から渡された処方せんは複数枚あることがありますので、その際には、1枚目の処方せんにあるQRコードをバーコードリーダーにかざしてください。

④.タッチパネルより、受け取りに行く薬局を選択します。
受け取りに行く薬局は、たいよう薬局本店・たいよう薬局東店・その他の薬局と3つ選択できます。

⑤.薬局を選択した後、2回目の認証を行います。
認証方法は、1回目の認証と同様です。

⑥.2回目の認証を行った後、調剤が完了するまでの時間が表示されます。
スマホをお持ちの方でLHRにご登録されている方は、スマホ版健康マイページにて調剤完了までの時間を見ることができます。